【第3回 ほっとはあとEXPO in Kyoto】出展施設募集のご案内

【第3回 ほっとはあとEXPO in Kyoto】出展施設募集のご案内

京都府内の障害者施設で作られているほっとはあと製品を展示し、企業と障害者施設との接点をつくり、販路の拡大や商品の共同開発などを図ることを目的として「第3回ほっとはあとEXPO in Kyoto」を開催します。
多くの施設のご参加をお待ちしております。

【実施日時】
平成24年1月20日(金)午前10時〜午後4時 
【会場】
京都産業会館(きらっ都プラザ) 4階展示場 
(京都市営地下鉄烏丸線四条駅下車 徒歩2分)

■出展施設の参加要件
①京都府内の障害者施設であること。
②施設利用者が商品の製造やサービスの提供過程に関わっていること。
③企業に売り込みたい明快なコンセプトをもっていること。

■出展対象品目
下記のカテゴリー別にブースを設けます。(応募状況により変更有)
アート   雑貨・手工芸   食 品   I T・デザイン・印刷
出品内容は、下記の事項のいずれかに該当するものとします。
①一定の品質、数量、水準をもって提供できる商品又はサービス
②顧客のニーズに合わせてオーダーメイドで提供できる商品又はサービス
③芸術性が高く一点もので、商品として販売可能なもの
④施設のもつ技術力やオリジナリティをアピールできるもの

*ご参考:ほっとはあとEXPO出展施設・出展商品一覧(第1回・2回)

■出展方法およびブースの活用の仕方について
各ブースでは、商品見本の展示、新製品や試作品・サンプルの配布、サービスの実演などを実施し、来場者からの問い合わせや質問、商談等に対応してください。効果的に商談をすすめるため、各施設の連絡先等を記したショップカードや商品・サービスの価格表、納期などがわかる資料をご用意ください。
各ブースの出展品目は、原則として1品目とし、最大3品目までとします。
各ブース及び会場では、商品の販売はできませんのでご了承ください。
ブースの仕様及び設備
・大きさ:2700mm×1800mm
・設 備:長机2脚、椅子2脚、施設名看板1枚
・ブース内の展示にかかる什器は、施設による持ち込み又はレンタルによるものとし、レンタル経費は施設負担とします。

■展示物の設営
ブース内の展示及び装飾物の設置は、前日(1月19日)午後1時〜5時に行うことします。展示内容、レイアウトについては各施設において事前に計画を立て、企業にアピールするための十分な準備をして頂くようお願いいたします。

■出展料金
無料。 ただしブース内のレンタル什器の使用については、施設負担とします。

■出展の申し込み
出展申し込みの受付期間は、平成23年11月11日(金)までとします。
出展施設は20施設程度とし、応募多数の場合は調整させていただきます。

申込書ダウンロードはこちらから(word/32KB)

【出展する施設への説明会】
出展の準備内容、前日・当日のスケジュール等についての説明会を開催します。
日時 平成23年11月25日(金)午後1時30分〜4時 ハートピア京都にて

■お申し込み・お問い合わせ
京都ほっとはあとセンター (担当:諏訪・上野)
京都市中京区竹屋町通烏丸東入ル清水町375 ハートピア京都7階
TEL:075-255-0355/FAX:075-255-0366

【当日同時開催企画】
当日は、会場となる京都産業会館の3階において、企業とNPO等との連携・協働モデル形成事業「企業とNPO 協働のフェスタ(仮称)」(主催:CSRプラットフォーム京都)が開催されます。
また、京都ソーシャルビジネス・ネットワークの主催による、さわやか福祉財団の堀田力理事長による講演会も予定されています。
第3回ほっとはあとEXPOは、これらの企画と連携して開催いたします。